SUEZEN

SUEZENのニッチな情報に特化したプロフィール

結成

2010年夏、新バンド発足に向けて松田が曲を作り始める(後程ほとんどボツになる)
9月、ビアガーデンで偶然隣の席に座った森本氏と意気投合。ケバブの話などで盛り上がる。なんとなくバンド結成。
この時松田は森本をドラマーだと思い込んでいたが後ほどギタリストである事が判明。
10月,自分探しの旅でcave-beに来ていた松田が出演者である月曜日のユカのドラム金田に「頼むからバンドを組んでください」と土下座。金田ヘルプ加入。
同月、スウェーデンから筋肉留学で広島に来ていた藤原をヘルプベースとして迎えSUEZEN結成。
誘った理由は「筋肉が凄かったから」「重いベースを軽々と持っていたから」等。
2011年の1月頃、大量の献金をして藤原、金田ともに正式加入

バンド名の由来

バンド名SUEZENの由来は「据え膳食わぬは男の恥」という諺から。
金田の提案であるが、ゆとりの他3名はこの諺を知らなかった。
他には「あなたの犬」というアヴァンギャルドな案も。これは後に楽曲のタイトルに使われる。

コリアパワー

練習後に予定の無かった松田・森本・藤原で夕食を食べに行った時、松田はコリアパワーという韓国風料理を注文。
どんな料理が来るのかわくわくしていた所ただのキムチチャーハンが出てきて男泣き。
キムチチャーハンをコリアパワーと名付ける力技に圧倒されつつもひと口口に運ぶと豚肉が驚きの旨さ。
別の料理を注文していた森本・藤原両名は頭をテーブルに打ち付ける程の嫉妬を味わう。

ニックネーム

森本のあだ名はたもつ・・これは以前森本が勤めていた職場の先輩から「お前はたもつ顔っぽいけんたもつな。」と言われた事が由来。
たもつ顔というのは「下の名前がたもつっぽい顔」という意味。
金田のあだ名は下の名前よりさっちゃん。
松田はフナムシA、藤原はフナムシBと呼ばれています。

NINJA

とあるイベントに出演した日、終演後に藤原がいつの間にか帰る。
彼は忍者ではないか、という説が流れだしたのもこの時である。
彼は日本人である。オーストラリア人によると「日本人の98パーセントは忍者」らしいので彼が忍者である可能性は実に高い。
社会に蔓延る悪党たちを巧みな話術で煙にまく藤原から目が離せない!

「short_trip」に参加

skm_recordsからリリースの無料アルバム「short_trip」に参加。
旅をイメージした素晴らしい楽曲が3曲並んだ後に全てをぶち壊す「スウェーデンガールフレンド」を収録。
この楽曲は松田が考案した手が吊りそうになるリフに、森本考案のどこかで聞いたことあるようなリフを合わせる事によりつくられた。

「in my room」に参加

skm_recordsからリリースの無料アルバム「in my room」に参加。
影の薄いクラスメイトのようなinst曲「f」で参加。
Bメロに入ってる笑い声のような音は、藤原の笑い声を松田がギターで再現したものである。

1st demo CD [Kuufuku]

8月に発売された3曲入りCD。
日本各地の畑のカラスよけに使用してもらうために作成されたCDである。

top page

skm_records

skm_records

diary

skm_records

inserted by FC2 system